2021年6月13日日曜日

稽古日記 (2021年6月9日)

こんにちは!今日の担当は、高校2年生ですm(_ _)m
本日のお菓子は「ゆすら」というお菓子です。
このお写真は薄桃色ですが、緑色のものもあります。これは梅桃(ゆすらうめ)という植物の実をイメージして作ったものだそうです!
大福豆の白餡をチョコレートでくるんだ一口サイズのお菓子です。丸くてとても可愛いらしいですよね💕

今回のお稽古は、二席行ないました!
まだ、東(お点前をする人)は3年生ですので、高校2年生、1年生はよく見て学び、しっかりとお点前ができるようになれるよう頑張っていきたいと思います。
やはり、3年生のお姿はかっこいいです(//∇//)

次回のブログは高校1年生です!

0 件のコメント:

コメントを投稿